自然育児体験「森の親子広場」を開催しました。

森の中で思いっきり走ったり自然と触れ合ったり。親子で自然の中で過ごす貴重な時間「森の親子広場」を毎週水曜日に森のようちえんお山歩隊さんと開催しています。

本日7月10日(水)の活動は、大人11名子ども9名の参加がありました。


梅雨の合間を縫っての活動。何とかお天気も持って良かった良かった。

先ずは、みんなでビオトープへ参りましょう!


今日は何が見つかるかな~。ワクワクします。


綺麗な花が咲いていますね。メダカやオタマジャクシも観察できました。

ここはビオトープの水面を抜けて吹いてくる風がとても心地よいです。


ビオトープ観察のあとは、森の中に入ったり、広場で遊んだり。

たくさんたくさん遊びましたが、遊びに夢中で写真を撮るのを忘れていました。


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

最後はみんなでご挨拶。

「まーるくなーれー輪ーにーなーれー いーち、にーの、さん!」

「小さくなあーれ 輪になーれ、いち、にの、さん!」


「大きくなあーれ 輪になーれ、いち、にの、さん」

みんなで綺麗な輪ができました~。楽しかったね~また今度~。

次回の親子組は、7月17日(水)開催です。

場所:香川県立森林公園 ドングリランド
時間:毎週水曜日 10:00から14:00
対象:1歳から未就学児とその保護者
定員:2組(最大5名)
参加費:一組400円(2名以上の場合1名につき200円追加)
持ち物:お味噌汁用具材1品、米一組1合、お箸、お椀、空の弁当箱(食器として利用)、雨具、着替え(必須)

参加・見学してみたい方は携帯090-2820-3076(代表 湊)までご連絡下さい。