どんぐりネットワーク20周年記念写真コンテストの開催について


どんぐりネットワークは今年8月24日に設立20周年を迎えました。これに合わせて、写真コンテストを開催いたします。三つのテーマに沿った写真をご応募いただき、入選者には記念品を贈呈いたします。ご応募いただいた写真は当会会報をはじめ、さまざまな活動に活用させていただきます。募集期間は2019年1月15日までです。皆様のご応募をお待ちしております!


募集するテーマは以下の通りです。
・懐かしい風景部門(記録写真部門)
香川県ではかつて見られた里山の農作業の様子など懐かしい光景を写した写真や里山資源や自然環境を上手に活用した暮らしが伺える写真を募集する部門です。


・ドングリランドの四季部門
春のうららかな日差しを浴びる山の風景や冬の森林の様子や自然の中で人が活動する様子などドングリランドの四季折々の風景を写した写真を募集する部門です。(ドングリランドで撮影された写真となります)


・いきもの部門
自然の中で暮らす生き物の美しさや生命力、生活の様子や生きる厳しさなどを感じられる写真を募集する部門です。


応募要領は以下の通りです。応募条件や応募方法などをご確認の上でご応募下さい。ご不明な点などございましたら、お問合せ先までご連絡をお願いします。

1.募集期間
2019年1月15日まで

2.応募条件
・人物が特定できる写真の場合は、被写体の人物に肖像権の許可が取れているものに限ります。(肖像権侵害があった場合その責任は撮影者が負うものとします)
・応募作品の著作権は当会に帰属し、当会がその使用権を持つ事とします。
・個人のブログやSNS、ウェブサイトに掲載されたものを除く未発表作品に限ります。
・合成や変形等の写真加工が施されたものは対象外です。
・入賞作品の使用にあたりトリミング等の画像処理を行う場合があります。
・立ち入り禁止区域での撮影、自然環境を意図的に改変しての撮影、餌付けしての撮影など一般的な写真撮影のマナーに反する写真は不可とします。
・応募された作品は返却いたしません。
・会報表紙や広報活動に活用しますのでご了承下さい。


3.結果発表
選考委員会により厳正に審査され、部門ごとに大賞・優秀賞・特別賞を選考します。入選者および入賞作品は当会ウェブサイトで発表すると共に、記念品を贈呈します。

4.応募方法
応募テーマ(懐かしい風景部門・ドングリランドの四季部門・いきもの部門)、応募者氏名、住所、年齢、連絡先、メールアドレス、所属(あれば)、表示名(本名以外を希望の場合)を明記の上、下記までデジタル写真データまたはプリントされた写真(L判以上)の形でをお送り下さい。(1月15日必着)

・デジタル写真データでの応募
専用応募フォームまたはEメール(dongurinetwork@gmail.com・20MBまで可)でお送り下さい。データ量が20MBを超える場合は応募フォームでのみお受付いたします。
応募フォームで応募された場合は、送付方法についてご案内のメールを差し上げますのでその内容に従って募集期間中に写真データをお送り下さい。

・プリントした写真での応募
作品が折れたり曲がったりしないよう配慮の上、郵送でお送り下さい。申し訳ありませんが送料はご負担ください。


5.応募先およびお問合せ先
〒761-0445 香川県高松市西植田町6082‐2ドングリランドビジターセンター内
NPO法人どんぐりネットワーク事務局「どんぐりネットワーク設立20周年記念写真コンテスト」宛

Tel:087-840-4072 Fax:087-840-4073
E-mail:dongurinetwork@gmail.com
専用応募フォームはこちら