第21回通常総会開催のご報告


2020年5月23日(土)にどんぐりネットワーク第21回通常総会が開催されました。当日は新型コロナウイルス感染症対策のため、最小限度の人数に絞り、マスク着用や手指の消毒、間隔を開けての着席にご協力頂きました。
第1号議案「令和元年度事業報告および活動計算書報告」および第2号議案「令和2年度事業計画案および活動予算案」の二つが審議されました。事前に事業計画案に対して「自動販売機の設置を考えてはどうか」という意見を頂いておりました。


第1号議案に関しては、当会が初めて実施したクラウドファンドについて事務局および理事会より説明があり、会員からは「クラウドファンドとはどのようなものか?」という質問がだされました。
また第2号議案に関して「第三期ドングリランド指定管理が今年度で最終年であり、次期の指定管理者を目指すこと」「どんぐり学校を再開すること」「新型コロナウイルスの影響の見通しが不透明なため、事業計画案と予算案は計画通りには進まない可能性が高いこと」「そのため理事会と事務局で事業計画と予算は随時見直しをおこなっていくこと」といった説明がなされました。会員からは「遠隔講座は意外と疲れるものなので、クラフト工作キットと併せて遠隔講座を実施するのはどうか」といった意見が出されました。
組織図に変更はないものの、役員である大石顧問および日下顧問から退任のお申し出があったことも報告されました。
予定を30分ほど超過しましたが、第1号議案および第2号議案は議案の通り承認され、第2号議案に関して、理事会と事務局で随時見直しをおこなう点についても承認頂けました。
長時間にわたりご参加頂いた会員の皆さまには御礼申し上げます。