「のんびり森さんぽ」実施しました


8月の「のんびり森さんぽ」をレポートします。本日は、ドングリランドに久しぶりのご来園となるご家族3名がお客様となりました。


朝降った雨のおかげで、涼しい風を感じながらのんびり散歩。今回は、緑色のカードを持ち、「似た色」を探しすことに。「葉っぱの表や裏」「地面に近い葉っぱ」と「空に近い葉っぱ」で色が違うことを楽しみながら歩きます。


森の中で沢山マイナスイオンを浴びた後は、歩いたご褒美の「かき氷」。かき氷を食べながら、今日の森さんぽを振り返ります。


かき氷の後は、「モルック」とう木の棒を使ったゲームをしました。参加ご家族チームVSドングリランドチームで対戦。1ゲーム目はドングリランドチームが勝利。お父様からの「もう1回!」で2ゲーム目に突入。2ゲーム目は、お母様のスーパーショットで参加ご家族チームの勝利となりました。モルックは、性別や年齢を問わず楽しめるゲームで中毒性がありますね。

来月(9月4日)の「のんびり森さんぽ」は中止とさせていただきます。(第1回讃岐ベアフットトレイルを開催するため)
今後も、「仕事で疲れた体で森林浴したい」「マイナスイオンに飢えている」皆様向けに、のんびり森さんぽを計画していきます。お楽しみに。