【重要】新型コロナウイルスによる利用休止のお知らせ(4/23追記)

ドングリランドのホームページをご覧の皆さまへ
昨今、新型コロナウイルスの感染拡大が続いており香川県でも感染者の数が増えてきています。こうした状況を受けて、残念ではございますが利用者様の安全を守るための処置として本日(4月20日)より当面の間、一般の方のビジターセンターのご利用を休止させていただくこととなりました。
ご来園を心待ちにしておられた方々には大変申し訳ございません。
香川県や政府からも情報が発信されておりますが、新型コロナウイルスの感染を少しでも減らすために必要なこととなりますので、どうか皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

4月20日12:00追記
県からの要請により利用休止期間は5月10日までとなります。また今後の状況によっては休止期間が延長となることもありますので、最新の情報をご確認下さい。

4月23日12:00追記
県からの要請により、特に連休の期間、4月24日~5月6日はドングリランドのご利用をお控え頂きますようにお願いいたします。

香川県の通達について(香川県のページへ移行します)
香川県みどり整備課
県の森林公園における施設の休止について

総務部 知事公室広聴広報課
県施設の臨時休館などに関する情報

・利用休止の期間
 2020年4月20日より5月10日まで


・利用休止の範囲
 ドングリランドビジターセンター(屋内施設)
 ※園内のトイレはご利用頂けます。

 ※4月24日~5月6日はドングリランド自体のご利用をお控えください

なお今後の状況によっては、利用休止の範囲が拡大される可能性もありますので、最新の情報をご確認下さい。