1月イベント受付開始!!(12月1日より)

本日より、1月イベントの受付を開始しました。ご希望の方は、電話(087-840-4072)またはホームページ「イベント申込」からお願いします。それでは1月イベントをご紹介!!

■1月8日(月祝日)七草観察会

今年は「春の七草の観察」に加え、七草がゆの試食もします

■1月13日(土)ドングリランドの森づくり

「山の神さんへの参拝ウォーキング」をします。通行止めの箇所を迂回し、山の神さんへお参りにいきましょう。
※遊歩道を、ドングリアウルスの皆様が整備してくださいました。ありがとうございました!

■1月14日(日)大地の再生

4月からスタートした実践講座も1月で10回目。手入れをした箇所がどのように変化するか?季節の変化とともに観察しながら、大地を再生させる方法を学びましょう。

■1月21日(日)森の焚火あそび

昨年12月に実施し、大好評だった焚火イベント。焚火台を囲んで、火起こしや食体験を行います。(昼食、飲み物はコチラで用意しますが、ご自身で焼きたい食材の持ち込みもOKです!!)

■1月28日(日)香川の森林を知ろう

香川県の里山林がこれまでのどのように変化したのか?現在、何が起きているのか?について、座学とフィールドワークで学びましょう。

「1月、2月、3月イベントカレンダー」も参考にしてください。